実は1日1人辺りのゴミ排出量が最も多いのは…

毎日家庭や職場で出るゴミの排出量って気になりますよね……。

生ゴミ、紙くず、木製品、布、皮革類、プラスチック、様々なゴミが多くの場所で日々出ています。

というわけで、今回は環境省が発表しているデータをもとに『1日1人当たりのゴミの排出量』のグラフを作ってみました!

(以下、環境省 廃棄物処理技術情報 一般廃棄物処理実態調査結果 全体集計結果(ごみ処理状況 平成29年度調査結果)href=”http://www.env.go.jp/recycle/waste_tech/ippan/h29/index.html”>よりグラフを作成)

ごみ排出量a

1日1人辺りのゴミの排出量が一番多いのがどこか丸わかりですね……

そう、1日1人辺りのゴミの排出量、実は一番多いのは 鳥取県 なんです!

グラフを見てみると、人口の多い東京都や大阪府より圧倒的に多いのがわかります。

人口は少ない鳥取県ですが、実は1日1人辺りのゴミの排出量は多いのです……。

逆に1日1人辺りの排出量が一番少ないのは長野県で、その量は鳥取県より200g以上少ない817gでした。

では次に、『リサイクル率』を見てみましょう。

r

リサイクル率の1位はというと、、こちらも 鳥取県 です!

そうなんです、実は鳥取県は1日1人辺りのゴミの排出量も、リサイクル率も 1位 なんです。

つまり、大量にゴミの排出もしてますが、リサイクルも沢山しているよー! ということですね。

このことから、我が鳥取県が1日1人辺りのゴミの排出量が47都道府県の中で最も多いことがよくわかりました。

無題

ですが、捨てようにも捨てるのが難しいものってありますよね、、冷蔵庫、洗濯機、マッサージチェア……

「捨てたいけど運ぶのが難しいし、処分の仕方もわからない……」

そんな時はほうき小僧にお任せください!電話一本でお伺いいたします!

お問い合わせ、ご連絡は0120-538-534(ゴミはコゾーよ)まで!

line見積もりもやっています!ID検索、またはQRコードからどうぞ♫

line1

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。